シリーズ企画を作るたびにアクセス数が減ってしまうつばめ交通労働組合ブログですが、お陰さまでこのシリーズだけはご好評いただいているみたいでアクセス数もうなぎ上りです。
あ~広告付けておけば良かったですね(笑)

さて、昨日7月18日に労働委員会の調査が行なわれました。
今回は会社側からの答弁書提出ということで、弁護士懲戒請求調査担当の第一東京弁護士会綱紀委員会が目を光らす中で、高橋むつき法律事務所の精鋭、上原弁護士がどんな答弁をするかが注目されます。
まさに全国、いや全世界の高橋むつき法律事務所ファンが見守る中での答弁書提出です。

だがしかし、書面が出てこない。

期日はとっくに過ぎてます。
遅い、武蔵はまだか?

ここは上原弁護士一流の「宮本武蔵作戦」ですね。さすがです。

そして答弁書が提出されたのがまさに前日です!

さあ~全世界が注目するその内容は!?





訴状届いていない




え!!!!!!!!!!!!!!!!

ポチレンジャー裁判にて、僕が提出した反訴状。
これが代理人高橋むつき法律事務所に届いてないと!!!!!!!!!!
当然、原告ポチレンジャーにも届いてない!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

ま、まさか!!!!!!!!!!!!!!!!

え!?事件番号や事件名は既に決定されて公開されていて、それにも関わらず、訴状が相手方に届いてない!!!!!!!!!!!!!!!!!!

もうすぐに、高橋むつき法律事務所に連絡しましたよ。

受付担当安野行政書士の回答は

「事件番号が決まっていても審理が行われないというのは裁判の制度的にあり得る話ですね。
うちは法律事務所ですから、裁判所から特別郵便が届けばそれを受理しないということはあり得ないですよ。
うちの上原が受理していないと、そう申しているのならそうなんじゃないですかね?」



ガーーーーーーーーーーーーーーーーーーン!!!!!!!!!!!

印紙代も払って、事件番号も、事件名も決まっているのに、それが審理されていないとか、そんなことが制度上あり得るんですか。。。。。。。。

知らなかった。。。。。。。。。。。

ということは、今まで僕が何時間も掛けて書いた準備書面、これが一切審理されていないということじゃないですか。。。。。。



嗚呼、神様、仏様、どうやら僕が間違っていたみたいです。
これは裁判官と弁護士事務所の掌の上で踊らされていたということじゃないですか〜

もう意気消沈、残念無念、戦意喪失、自暴自棄。。

もう会社も辞めて田舎に帰ろう。。
そうだ、幼なじみのカヨちゃんに会ってあの駄菓子屋に飴を買いに行こう。。

完全に壊れた矢先に上原弁護士から電話が。






「いや〜福田さん!ゴメンゴメン、あの答弁書間違えちゃったよ!
木下さんが裁判所で受け取ってるってんだって。てっきり郵送じゃなかったから届いてないもんだと勘違いしちゃったよ。悪いね〜!」

















…っておい!!



はい、ここら先はですね、名誉毀損表現にならないように気を付けなければなりませんよ。

もしかしたらわざと間違えて、それをボロクソに書かせて、その記事を名誉毀損で訴える。

何せ相手は海千山千の弁護士軍団ですからね。

敢えて「行列のできるお笑い法律事務所」を装っているだけかもしれません!


①高橋むつき法律事務所は原告代理人にも関わらず、原告が反訴されて訴状が届いているかどうかも分からなかった。…事実の摘示


②そして労働委員会の答弁書に訴状を受け取っていないと主張し撤回した。…事実の摘示


③そのことは、高橋むつき法律事務所は、原告が不当訴訟で訴えられたかどうかも把握していないバカヤローな法律事務所ではないかと言える。…意見論評


④こんな法律事務所につばめ交通を始め多くのクライアントは顧問料として多額のお金を支払っている…事実の摘示


⑤そんなにたくさんのお金を払わされてなんて可哀想なんだろうか。…意見論評


⑥しかも僕のタクシーの売上が会社を経由して、この法律事務所にお金が流れている。…事実の摘示


⑦ああ、やっぱり頭のいい人の所にお金は流れるんだなあ。チクショー!…意見論評


⑧それにしても高橋むつき法律事務所の電話受付の女の子の声は可愛いなあ。きっと可愛い女の子なんだろうなあ。合コンしたいなあ。…意見論評





⑨うちの下品な年増のダダ星人とは大違いだなあ。…超法規的宇宙的真実



予め訴状に書きやすいように記事を書くという、なんて親切なブログなんだ!(笑)

もう面倒くさいんでね。後のお説教はこの虎達にお願いすることにします。






















そうそう、つばめ交通労働組合規則第1条

「高橋むつき法律事務所が胸クソ悪いことをしたら会社を攻撃し、会社が胸クソ悪いことをしたら高橋むつき法律事務所を攻撃する」

ということで、今朝会社にカメラマンが来ていた日テレの報道部と西新井税務署に対して、それぞれ労基から監督指導されている件とカード手数料を給与から天引きしている件、情報提供しておきましたから。

まあ日テレと西新井税務署が動くかどうか分かりませんが、その時はご対応をよろしくです♪

後、今回のことはもし25日の給料日に例の罰金が引かれていたら胸クソ悪いので、その時は高橋むつき法律事務所に懲戒請求を出しますよ。連帯責任ですからね!

さてと、今日はバーガーキング に行こうかな!